空室対策。 ワンルームを素敵に!

老朽化した賃貸ワンルームは、年々借り手からの人気がなくなっていき、空室時期が目立つようになってしまいました。何か対策をしなければ!でも、費用はかけられない!試行錯誤のブログです。

退去後のお部屋がビックリするほど・・・

またまた別のお部屋が空室になったと連絡が入りました。

早速見に行きましたが、これがビックリするほど・・・。

なんだと思います?

それは、

 

汚い・・・

 

私が一番恐れていた事態です。

日本人の美しい思いやりの精神に、

「立つ鳥跡を濁さず」

ってありますよね?

この言葉は、まだ生きてますか?

大丈夫ですか?

 

そのお部屋は、全く掃除がされてない状態でした。

部屋全体がダークブラウン?セピア色?、とにかく茶色い!!

そう、タバコのヤニです。

むせ返るような匂いつきです。

早速、清掃を業者の方に頼んだのですが、これってどう見ても、

一日仕事では無理なお部屋ですよね?

一応、一日でやってくださることにはなりましたが、正直、自分が

業者さんだったら、泣きます。

ざっとは清掃してもらえるでしょうが、私の理想とするところの

磨き上げるようにキレイに仕上げる時間は、おそらくとれないでしょう。

 

しょうがないなあ・・・

 

次に入る入居者さんには、気持ちよく生活してもらいたいんです。

ピカピカに磨き上げられて、前入居者の気配が全くない状態に

したいんです。

だって、もし自分だったらそうでなきゃイヤだから。

 

そして、手にゴム手袋をはめ、最もハードルが高い状態であったトイレから、

掃除を始めたのでした。

 

「待ってろよ〜、君は本来もっとポテンシャルが高い子なんだ。

 今、ピカピカにしてやるからね〜。」

 

部屋に話しかける危ないヤツです(笑)。

皆さん、不気味に思わないでくださいね。